木曜日, 2月 07, 2008

スタッドレス師匠!!

こんばんわ、一応、長いこと大阪に住みついているが、やっぱりお好み焼きは自分で作るのが一番楽しいと思ってるがらです。 まぁ、そんなことはともかく「関西バンザイ!」ってサイトを見てください!! なかなか面白いコンテンツが。。。 例えば「芸人ジェネレーター氷の上でもすべり知らず35年のスタッドレス師匠に弟子入りし芸名を付けてもらいます。 僕の場合は「がら 白血球」という名前を拝命しました。。。 他にもブログパーツとして貼りつけましたが、「関西魂検定」なるものが。。。 意外とマニアックな問題から思わずボケた回答をしたくなる問題まで用意されていて面白いです。 例えば、 現在日本で面積が一番狭い都道府県は香川県ですが、かつては大阪でした。逆転した理由は?
  1. 横山ノックが知事を辞めたから
  2. 測量が間違っていたから
  3. 関空を作ったから
思わず、1を選びそうになったりします。。。 動く歩道は歩く?
  1. Yes
  2. No
もう、問題にすらなってません。。。 とまあ、こんな感じで面白いコンテンツが用意されています。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...