日曜日, 2月 24, 2008

ケータイの機種変更って面倒だよね

僕は以前ドコモユーザーだったんですが、MNPが始まってすぐくらいにauに乗り換えました。 その時の理由はauのケータイの方がデザインが僕好みだったってだけなんですけどね。 でも、MNPが始まるまでは電話番号が変わってしまうと何かと連絡が大変です。
  • 仕事関連
  • 友人関連
  • その他もろもろ
最近はそういうのを一斉に伝えるサービスがあったりもするみたいですが。。。 メアドなら前述のサービスが使えますけど、電話番号自体が変わってしまったときとかには、 「知らない電話番号のときは取らない」といった人もいたりして面倒だと思います。(実際、僕は知らない番号のときは出ません) そんななかいつもお世話になってるブログプレスさんで、OCNさんが「050あんしんナンバー」なるサービスをしていることを知りました。 サービスの概要は、050で始まる電話番号を持てるというサービスで、そこから自分の持っているケータイや一般電話に転送してくれるサービスらしいです。 転送以外にも留守番電話機能も付いてるみたいです。 (転送か留守番電話のどちらかしか設定はできないみたいですけど。。。) これで、プライベートとその他を使い分けたりすると便利かも。 僕なら、050番は仕事用にしちゃいますね。 今は050あんしんキャンペーンってのをやっていて相武紗季さんが、紗季おすすめグッズとかをプレゼントしてるらしいです。 料金はオプションとかを付けないなら月額210円 そんなに高くはないかなぁ~と思います。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...